サロンオーナーマインド

2023年初めてのブログです♪

こんにちは町田です、今年もよろしくお願いします^^
2023年初めてお届けするブログです♪

また今年もこのブログを読んで元気になったり、ためになったり、やる気が出たり、気づきがあるように。そういう人が増えていくよう毎週大切に、言葉を送りたいと思っています。

(このブログのもとになる文章は私が発行しているメールマガジンからの抜粋です。ご興味のある方は最新情報をメルマガからゲットしてくださいね)

メルマガは私のことが結構好きな人が読んでくれているはずなので(だよね?!笑)なんでも言える場所。

ですので、忖度は一切ありません。ぜひ今年も、毎週楽しんでくださいませ。

そんな初回は、11月に受けたインタビューがWEBサイトにアップされたので、そのご紹介と裏話を。

掲載されたのはリジョブという求人・転職サイトに付随した「モアリジョブ」というサイトになります。

モアリジョブは美容関連で独立している人を特集しこれからスタートする方への道標になるようなページを目指しているのだそうです。

こういったインタビューは何ヶ月かに一回はどこかしらからお声がかかるんですけどね、なかには有料のものもあったりで。

でも、全部にお応えするわけではないです。(有料のは九分九厘受けない笑)

WEB上に記事が残るってね、良くも悪くも責任が伴いますので、、

事前やりとりの時点で、担当さんと「あ、なんか合わないかも」と思ったら丁重にお断りしています。

それで今回私の担当さんは、私のYouTubeをみて→ブログを読んで→声をかけてくれたそうです。

いつも言うけれどSNSは掛け算ですね!

前編では

・独立したきっかけ
・集客に悩んだ話
・予約のキャンセルを防止する方法

前編
https://relax-job.com/more/119393
後編
https://relax-job.com/more/119394

そして下記は文末からの抜粋となりますが、とても大切なことなのでシェアしておきます。

ーー

私は経済的な自立が精神的な自立に繋がると感じています。

自立すれば自分自身にもっと自信が持てるはず。

最終的に信じられるのは自分だけなので、自分のしたいことをしていくことはエステの仕事に限らず大事なのかなと。

今が人生で一番若いですから。

私は、チャレンジするときは「今が一番最良」と思うようにしています。

ーー

ご興味のある方はぜひURLをタップしてご一読ください!

前編
https://relax-job.com/more/119393
後編
https://relax-job.com/more/119394

2023年が私とあなたにとって最高の1年になるように。一緒に楽しみましょう!

ABOUT ME
町田美香子
【エステサロン運営・エステ講師】 サロン運営をしながら、本物のエステ技術の普及、個人サロン運営のノウハウを伝えている。 <主な実績> ・銀座の大手サロンにて入社2年目に月間売上で全国トップを獲得 ・1日平均7名の指名予約が入るトップエステティシャンとなる ・運営するエステサロンはお客さまリピート率90%以上 ・主催するエステ講座は、年間200名以上のエステティシャン・サロンオーナーが参加 詳しいプロフィールはこちら